ネットスラングについて

私がIT企業に勤めだした頃は、1日に3回は「ぐぐれ」と言われてたなあ・・・などと遠い目になりました(笑)とにかくIT関連の知識が無かったので、仕事をしてて何が書いてあるのか&何を言っているのかが全く解らず、本当に大変でした。
それもググってみたって、検索スキルの無い私より同僚の方が確実な答えを探せるので本当に悔しかったのを思い出しました。



ちなみにランキングを見て、知らなかったのは「ksk」だけでした・・・
VIPPERじゃないのに;;
そして意味を知るためにぐぐりました(笑)何だかなあ・・・。


結構こういう一部の人だけが知ってる言葉って、自分がそうと知らずに使ってる事が多くてリア充の方に「それってどういう意味?」とか言われて初めてマニアックな事に気がつくことが結構多かったりする事、最近多いです。
スイーツ(笑)」とかは、(笑)の部分が重要なのに言葉にしてしまったら意味解らないですしねぇw


そんなに嫌いな世界じゃないので私は抵抗無いですが、2ちゃんねるなんて・・・とか思ってる方々にとっては結構嫌悪感を感じるのかな〜なんて思いました。