手みやげ的スイーツ/新宿伊勢丹:Ameya Eitaro

今回から新シリーズとして、風俗嬢に持って行く手みやげ的なあれこれをご紹介します。是非殿方たちの参考になればと思っております。


さて、記念すべき第1回は、新宿伊勢丹限定のスイーツ「Ameya Eitaro」です。このお店、誰もが知ってる「榮太樓總本鋪」の限定ブランドなんです。
そんな老舗が出したお店は、新しいタイプの「飴」を提案する店とのことで・・・さてどんな店なのかとワクワクしながら行ってみた訳です。


コンセプトとして「舐める飴以外での新しい提案」ということが頷けるラインナップで、ヨーグルトとかパンにかけられるような水飴状のものだったり、ずっと口の中で舐めてないといけないような感じがする従来のイメージを払拭するようなものばかり。


私はおみやげにシート状の飴を買って帰りました。


風俗嬢の方々は、甘いものが好きだけどケーキとかじゃ太るし・・・と言う方もいらっしゃると思いますが、これなら手軽に甘いものを程よくとれるし、なかなか手みやげとしては賢い選択なのでは?と思うわけです。是非是非おためしあれ☆