かぼちゃの煮物



昨日の夕飯はお魚メインだったので、かぼちゃの煮物を作りました。



って言っても本みてですよ。本 ^ ^


料理歴は一人暮らしを始めてからなので、まぁそこそこ経つのですが、いまだに煮物の調味料分量とか覚えられません。− −;


外食は大好き♪だけど、やっぱり手作りってイイですよね。
一人暮らしを始めてちょっと経ったくらいに、母の作るイカ大根が食べたくなり、母に電話で聞きながら悪戦苦闘して作りました。それがまぁまぁ美味しくできて。それからですね。料理を始めたのは(って自分の簡単な食事程度ですが)


あと泊まりにきた友達とかに食事作ってあげると感動されますしね^ ^ 
ぶっちあけ気分イイです(笑)
明日嫁にでも行くつもり?とか言われます ^ ^ 


しかも料理本って美味しそうなのとかおしゃれなものとか結構買っちゃうんですが、実際頻繁に使うのって本当1・2冊なんですよね。



樹里は▲この本があれば大抵のことはクリア。料理を始めてすぐに買った絵つきのもの。和食がメインですが、樹里が求めている味付けがバッチリできるすぐれものちゃん♪ボロボロですが大切な一冊です♪


▼早割で総額¥16,000?!のあのお店を特選ピックアップ★


みんなの風俗
.
今日も更新情報Checkしてね▼
minfu_juriをフォローしましょう