豚インフルエンザ東京上陸!!

お久し振りです☆★
等々豚インフルが東京上陸しちゃいましたねー…。
皆様マスク等の予防対策はしてますか??

…樹里はいまだに危機感が無くて、何もしてません><!

それどころか、豚豚豚!豚ばかり聞きすぎて豚肉が食べたくて食べたくて仕方なくなっちゃいましたww

ということで、今日は豚丼のダイエットレシピを乗せちゃいます♪♪


美味しそうでしょ?



(2人分)

豚丼の材料豚もも肉(カツ用)‥‥200g
玉ねぎ(薄切り)‥‥1/2個
ニンニク(みじん)‥‥1かけ
ご飯お茶碗‥‥2杯
胡麻‥‥適量
紅生姜‥‥適量
グリンピース(水煮缶)‥‥16個
粉山椒‥‥適量

【A】 醤油‥‥大さじ3
みりん‥‥大さじ1
酒‥‥大さじ1
黒砂糖‥‥大さじ1
だしの素‥‥適量
 

1.肉を厚さ5ミリ程度の食べやすい大きさに切る。
2.肉に胡椒を軽くふる。
3.熱したフライパンに薄く油をひき、肉の両面に軽く焼き目をつける。
4.玉ねぎを加えて一緒に炒め、取り出しておく。
5.空いたフライパンに【A】の調味料とニンニクを入れ、ドロッとするまで弱火で3〜4分煮詰める。
6.肉と玉ねぎを入れてタレをからめる。
7.丼にご飯をよそいタレをかける。
8.肉と玉ねぎをのせる。
9.白胡麻をふる。
10.紅生姜をのせる。
11.グリンピースをのせる。
12.お好みで粉山椒をふっていただく。


是非お試しあれ♪