春らしくなってきましたね

今日から春物のコートを着て出勤です。


もうすっかり春の陽気ですが、これが油断すると寒くなったりするんですよねえ・・・困ったもんです。
今日は半袖の上にカーディガンを羽織って着ましたが、帰りには寒くならないだろうかとちょっとびくびくしていたりしますが。


着こなし上手な人に聞くと、春先はなるべく薄手の暖かいものを買うと良いらしいです。それもしわになりにくいものであれば、持ち歩きにもストレス溜まりませんよね。でも探すの大変そうだ・・・


もうちょっと暖かくなったくらいで、2ヶ月くらい過ごしたいなあ。4月〜6月の間って凄く早い気がするんですもの。もっと春を楽しみたいなあと思うのです。