なでしこJAPAN★

なでしこJAPAN!!おめでとうっっ★


みんな素晴らしかったけど、やっぱり澤選手ですかね。


絶妙な所にスッとあらわれてシュート。しかも外さない。。
決勝の右アウトからのゴールはスゴイ。鳥肌もんですね。


しかもキャプテンとしても優秀なんですね。
北京オリンピックの時、澤選手が宮間選手に言った言葉
「苦しい時は私の背中を見なさい」
スゴイ。なかなか言えないですよね。こんな言葉。

決勝のPK前に円陣を組んだ時、なでしこJAPANは皆笑顔で「あっきっとこの人達勝つな」って思いました。
前日の練習風景も和気あいあいで。実力云々より、こういう雰囲気をもつチームがどこよりも強かったりするんだよなって思いました。でも相手は強豪アメリカですからね。正直勝てるとまでは。。。 ^  ^;ねぇ。。


でもやっぱりこういうスポーツの話題って明るくしてくれますよね。
本当自分も頑張ろう!とか思います。負けるな私のなでしこ魂!