児玉清さん。。


児玉清さんがお亡くなりになりましたね。。
とても残念です。。


樹里世代では父親役や上司役での俳優業で知っている方の方が多いと思いますが。。樹里も大好きでした。声といい、話し方といい。紳士な感じが本当素敵で。。
樹里ファザコンっけたっぷりなので(笑)


しかもあんなに色々やってらした方だとは知らず。。
竹内まりや」さんの「幸せのものさし」のジャケット切り絵が児玉清さん作だったなんて。とてもびっくりです。男性がしかもあんなに年配の方が作られたなんて思わなかったので。。可愛らしい。。素敵な切り絵ですね。



でもきっと。とても充実された人生だったんでしょう。
他人からみてもそう思えます。


つい先日お亡くなりになった田中好子さんが最後のメッセージで
「とても幸せな、幸せな人生でした」と言ってましたが、凄いなと思いました。
子供を授かれず、乳がんになり、色々な苦しみ、大変な日々があったでしょうに
それでも「とても幸せだった」と迷いなく言える田中好子さんがとても羨ましく思いました。


自分もそんな生き方がしたいと心底思いました。


児玉清さんも皆さんにすごく惜しまれているのがわかりますね。素敵な俳優さんでした。ご冥福をお祈りいたします。