コーヒーかすを有効利用

我がオフィスは、私以外コーヒー派なので、大量のコーヒーかすが出ます。男性陣は皆さんマメな人なので、それを乾燥させて吸い殻入れに入れて使っています。

しかし。

最近、それを入れている容器の下にカビが生えてきてしまって・・・そりゃそうです、だって容器の上の方だけをずっと使ってる状態なんですからね。容器が空になる事は無いですから、無理も無いです。

ということで、困ったときのグーグル先生登場!
検索したらありましたよ〜^^

http://gopa.web.fc2.com/tuti/tuti2.html

コーヒーかすが堆肥になるとは!すごいぞ〜★早速溜めまくって、オフィスのバルコニーでハーブでも育てようかな〜。